こないだ、壊れたミシンを棄てようとして、やめた。
ミシンの故障の原因は、ハズミグルマのベルトが切れただけ。
だからベルトを取り寄せて、直すことにした。
ジャノメミシンに電話して、送ってもらったベルトを自分で取り付けた。
でも、何故か全く動かなかった。
ミシンが壊れた時、ベルト以外の不具合は無かったハズ…。
中のどこかが錆び付いてるのかと思って、自分で分解出来るところまで分解して、KURE556を噴いてみたんだけど、ダメだった。
もう一度ジャノメミシンに電話して、修理をお願いした。
本当ならそんな古いミシンの修理はしないとのことだった。
でも、すごい勢いでお願いしたのが功を奏したのか、電話口のおじさんが個人的に工場の人に交渉してくれて、折り返し電話をくれた。
とりあえず、工場で故障の原因を調べてくれることになった。
こないだ(←4日前)の土曜日にミシンを取りに来て、昨日『直りました』との連絡があって、今日ミシンが戻って来た!
お帰りなさい!ねこのミシン!
やっぱり、中が錆び付いてたんだって。
でも、添付されて来た『修理箇所明細』を見たら、なんと26箇所も修理調整してくれてた。
こんなに沢山の部品をチェックしてくれたんだ。
しかもこんな短期間で。
ジャノメミシン、凄いねー。仕事が早い!
でもほんと、嬉しい。
感謝の気持ちでいっぱい〜(T_T)
アタシのミシンの修理に関わったジャノメミシンの皆様、どうもありがとうございました。m(__)m