<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
タイ3日目
昨夜、ライブが終わり、宿へ。
雨が土砂降りだし、ちょっと疲れたので、コンビニでカップラーメンを買って、宿で食べました。

日清カップヌードル、タイバージョン!!
めちゃくちゃ辛かった(笑)。

明けて、今日。
タイ3日目、最終日。
昨夜の雨が嘘のような晴天真夏日っ!

荷造りをして、チェックアウトして、みんなと合流するまで、カフェを併設しているゲストハウスのロビーでタイのミルクティ『チャーノン』を飲んでいた。

すると、宿のお兄さんがアタシの三線のケースは何が入ってるのかと聞いてきたので、見せてあげて、ちょっと弾いた。

すると、カフェに食事に来ていた日本人の女性が話しかけてきた。
3歳くらいの小さな女の子を連れたその女性は、タイ在住なんだとか。
子供がテレビ(ネットの番組?)でやってる沖縄の歌の番組が大好きで、何曲か歌えるんだって!
凄いね(^-^)
そんな話をしていると、エネちゃん達が来た。

みんなで、宿の周りのディープな市場を散策し、その後、ランチ。

ディープなスポットのごはん屋さん。

これは、『カオマンガイ』。
鶏肉の出汁で炊いたごはんの上に、鶏肉が乗っていて、独特な甘辛いソースをかけて食べる、みんなのお気に入りのタイ料理。
初日のライブ前にも屋台で食べたので、タイ上陸後、アタシが初めて食べたタイ料理は、これ。
手軽で美味しい。
しかも50バーツ(約200円)と、お安い!

その後、コーヒーが飲みたくて、コーヒー屋を探すも、なかなか見当たらない。
スタバはあるけど、ちょっと高い。
屋台の並ぶ通りの小さな店で、コーヒーミルクティなるものを購入。

コーヒーなのか、ミルクティなのか。。

しかも、タピオカが入ってる(笑)。
アタシの欲するコーヒーとはかなり違うものではあったけど、美味しかった。

実は、今日、アオイさんという日本人シンガーがタイのレストランでソロライブをやると言うので、前座をやらせて頂こうと打診していたんだ。
でも、タイのレストランは、夜の9時からライブが始まるとのこと。
今夜帰るアタシは、飛行機の時間が間に合わなそうなので、断念。
でも夕方、中西さんに連れて行ってもらい、アオイさんのリハにお邪魔して、ご挨拶させてもらった。
アオイさんは、スーッと伸びる綺麗な声をしていた。
アオイさんのお母さまがネパールに住んでいて、アオイさんは毎年、お母さまの企画の、ネパールやミャンマーでのイベントに出演されているんだとか。
そのお母さまも、今回一緒にタイに来ていらして、ご挨拶すると、来年のミャンマーで開催されるイベント出演のお話を頂いた。
嬉しい!
なんというラッキー!!
まだ日程は決まってないので、なんとも言えないけど、行きたいなぁ(^-^)

そのあと、エネちゃんやシンゴ君が待つウッドボール(初日にライブをさせてもらったお店)に行って挨拶し、アタシは帰路に。
中西さんは、アタシと入れ替えに今日から合流するエレちゃんというシンガーを迎えに、一緒にドンムアン空港へ行った。

2泊4日のタイツアー、あっという間だった。
でもとても実りの多い充実した3日間だった。

今回、お世話になった、中西さん。

そして、エネちゃん。

ヤマダ君。

シンゴ君とは一緒に写真撮りそびれた〜(>_<)

皆様、お世話になりました〜(^-^)

| 猫丸 | - | comments(2) | - | - | - |

よっし〜 | 2019/11/05 8:10 PM |
素敵な旅で良かったです!
猫丸 | 2019/11/07 10:09 AM |
>よっし〜さま

ありがとうございます(^-^)