<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
中高年が元気なのは、いい
昨日は、最近なかなか会ってなかった両親と、御茶ノ水でランチした。
元気そうで良かった(^-^)



早々にランチが終わり、両親とは御茶ノ水駅で別れ、思いのほか早い時間にアタシは横浜に帰ってきた。
夜、アタシは横浜の音小屋でソロライブなので、朝、ギターを横浜のコインロッカーに預けて東京に行ったんだよね。
いったん家に帰ってゆっくり出来るほど時間は無く、でも横浜でウィンドウショッピングするには時間があり過ぎる。
久しぶりに白楽のスタジオに練習しに行くか〜と、ギターをコインロッカーから取り出して白楽へ。
スタジオに着くと、スタジオの社長が、今から仲間のミュージシャン達と『お散歩会』に出かけると言う。
一緒に行く?と聞かれ、ちょうど暇を持て余していたところだったので、一緒に行くことにした。
楽器と荷物をスタジオに預けて。

社長の音楽仲間たちは、皆さんご高齢なんだけど、とても明るく気さくで、面白い方たちだった。
初対面のアタシが突然参加しても、嫌な顔せず、仲間に入れてくれた。
社長たちは、毎月一回、平日の昼間に、この『お散歩会』を開催しているんだとか。
この日はたまたま、白楽周辺だったけど、いつもは結構遠くまで行くらしい。
しかも、皆さん、帽子にスニーカー、リュックサック背負って、本気のハイキング(笑)。



アタシ、白楽に15年も住んでたのに、全然知らない道を沢山歩いたよ。
2時間、社長たちと歩いて、アタシはリタイヤ。
社長たちは、まだあと1時間半くらい歩いてから銭湯行って飲みに行く、って話してて、なんか、楽しそう(^-^)
アタシはスタジオに戻って、少し個人練習してから、音小屋へ。

2時間楽しく歩いたせいか、ココロが上向きでトークが冴えました(笑)。
ライブ見てくださった皆様、ありがとうございました!




なんだか、とっても良い一日でした。

| 猫丸 | - | comments(4) | - | - | - |

Comment

よっし〜 | 2018/05/24 10:49 PM |
あの日は猫さんの雰囲気が ちょっと違うなとは思っていたのですが、MCを聞いて納得でした。(^^ゞ

お父様もお元気そうでよかったです!
猫丸 | 2018/05/25 7:05 AM |
>よっし〜さま

ソロライブは、セットリストも決めてないし、話すことも決めてないし、その時の気分でやってるんです。
本当は、それじゃダメなのかも知れないですけど、アタシのソロライブは、その日の気分や体調にめちゃくちゃ左右されてます(^-^)
よっし〜 | 2018/05/25 1:28 PM |
僕は それで良いのだと思います。

決まったことではなく、その時の気持ちや、お客さんを含めた会場の雰囲気とか大事だと思います。
猫丸 | 2018/05/25 6:48 PM |
>よっし〜さま

そうですね。
調子の良い時にはそれでも良いですけど、調子の悪い時に嫌〜なオーラを出さないようにしないとな、とは思います(^-^)









PROFILE
ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS