<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ワンマンライブまであと35日☆
〜猫丸エクスプロージョンの曲紹介〜
【ジンタンスコール】
そのライブハウスの音の回り方の特性なのか、ナカオトの音量なのか、自分の耳の調子にもよるのか、演奏中に時々、音がモニターできなくなる時がある。
ステージの中で、音が、ジャーーーー!って聞こえて、どの音に合わせて歌の音程を取れば良いのか分からなくなるんだ。
そうなってる時って、まるで、仁丹の小さな銀色の粒がスコールみたいに吹き荒れて、前が見えない、そんな風に感じる。
この歌は、欲しい音がノイズに埋もれてしまう、そんな状況をキッカケに書き始めた一曲なんだけど、でも、それって、日常生活にも言えるなぁと思う。
情報が多過ぎて本当に必要なものが分からなくなる、って感覚に似てるなぁ、と。
特に今の世の中、ネットで莫大な情報を得ることが出来るけど、なんとなく、アタシ的には、自分にとって必要な情報って、実はちょっとで良いんだなと思う。
他人の経験を読んだり聞いたりして、自分の経験みたいに感じてしまっては、ダメなんだ。
ちゃんと自分で経験して感じたことこそ、向かうべき方向を教えてくれる足掛りになるんだと思います。
そんな事を歌った歌です。

| 猫丸 | - | comments(2) | - | - | - |

Comment

よっし〜 | 2018/05/06 5:11 PM |
音の雨や音のうず

時々 私も感じるときがあります。
(きっと猫さん程ではないと思いますが)

猫丸 | 2018/05/08 8:41 PM |
>よっし〜さま!

ありますよね!!









PROFILE
ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS