<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
不愉快な仲間たちとバースデーサプライズ
モンチカ先生主催のイベント『Monchikaと不愉快な仲間たち vol.5 〜アタシの誕生日祝いなさいよSpecial〜』に、猫丸エクスプロージョンで出演させていただきました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました!

この、『不愉快な仲間たち』には、vol.2の時にも出演させていただきましたが、その時も、今回も、大盛況でした!
さすが、モンチカ先生のイベント、という感じ。
モンチカ先生が集める出演者は、いつもハイレベルなエンターテイナーばかり。
猫丸エクスプロージョンもその末席を汚させて頂けたこと、とても光栄です(^-^)

そして、モンチカ先生の周りは、いつも良い「気」が満ちていて、集まって来る方々、みんな感じの良い方ばかり。
お客さんも、出演者も。
だから、出演者どうしも仲良くなるし、お客さんどうしも仲良くなるし、出演者とお客さんも仲良くなる。
そうやってちょっとずつ、モンチカファミリーの輪が深まっていくのを感じます。

今回は、本人主催のお誕生日イベントだったわけなんですが、普通、誕生日イベントと言えば、他の出演者がサプライズでバースデーケーキを用意していたりするのって、ありがちじゃない?
モンチカ先生は、ハナからそのつもりで、昔の相方で今回の出演者であるメロンさんに、「ケーキは、あるんだよね?」と、何度も確認したんだとか(笑)。
サプライズでやろうとしてることが、既にバレてることに若干の苛立ちを覚えたメロンさん、他の出演者に回覧板(!笑)を回し、「最後の最後まで、ケーキなど無いっ!てことにしよう」と。
「ケーキなど無いが、たい焼き買って来たからやるわー、お前にはこれで十分じゃ〜!」的なテイで見せかけて、本人をガッカリさせたところに、サプライズのケーキ登場、という、裏の裏をかく作戦になったわけ。
たい焼き渡すのは岡本主任、ケーキ渡すのは猫丸、と、メロンさんが采配してくれて、入念に計画を練った。

ライブが全部終わってから、サプライズを実行するわけだけど、モンチカ先生のことだからきっと、ライブが終わった時に全員で記念写真撮ろうとか言い出すに違いない。その時に岡本主任と猫丸がいないのは不自然だから、集合写真の時までに厨房の冷蔵庫からケーキを出し、ロウソクをケーキに刺すところまで準備しておいて、集合写真を撮った後、岡本主任がみんなの前でモンチカ先生にたい焼きを渡し、その隙にアタシはケーキのロウソクに火をつけて、ステージに持っていく…と、綿密な計画を立てた。
果たして、それは見事に成功〜!



集合写真、からの〜

たい焼き(写真ゲットならず)、
からの〜



バースデーケーキサプライズっ!!

モンチカ先生、お誕生日おめでとう〜!!
そして、ちょー楽しいイベントの企画、お疲れ様でした〜!!!


今回の不愉快な仲間たちを書いておきましょう。


サプライズの主犯、メロンさんこと、MeLONSWiNG


この方、ピアノも歌も、只者ではない。
なのに、トークや歌詞が可笑しすぎる!
有名な曲をジャズ風にアレンジしたりしていて、なんか物悲しいオシャレな曲が始まった〜と思いきや、よくよく聴いたらドラえもんの主題歌だったり(笑)。
とにかく、ずっと観ていたいアーティストです。


続いて、たい焼きを渡す大役を成し遂げた、岡本主任!


この方も、百戦錬磨のエンターテイナー。
岡本主任のライブは、間違いなく、必ず楽しめる。
歌もギターも上手いのに、下品な歌ばっか歌ってる(笑)。
そんな中、ホロリとする温かい歌を歌ったり。
実に絶妙な匙加減で、そんな歌を練り込んで来るもんだから、キュンとしますわな。


続いて、我ら、猫丸エクスプロージョン。


今回、アコギ+アコギ+ドラムのアコースティック編成でやりました。
コザカシイことは一切やらず、頭で考えず、本能でやれることをやろう、というコンセプトでした。


続いて、静岡の人気バンド、SHAKA2(シャカシャカ)。


バンドと言っても、ガサツなロックバンドではないのです。
大人な雰囲気の曲あり、踊れる曲あり、すべての世代が楽しめる音楽を演ってるバンド。
シャカシャカの曲に合わせて踊ったら、楽しかった!!
会場の後ろの方で、踊ってる我ら、写真に撮られてました(笑)。




続いて、オオトリ、主催者であり、誕生日の主役、モンチカと、青空楽団。


モンチカ先生の歌は、安定的に、良い。
いつ聴いても、実に良い。
青空楽団は、メンバーが流動的で、才能溢れるアーティスト同士の、新しいコラボレーションも魅力の一つ。
今回はピアノにメロンさん、ギターとピアニカに大野天翔くん、そして、ハーモニカはお馴染みの居合毅さん。
このメンバーでの、モンチカ先生の歌。
素敵でしたよ〜(^-^)


| 猫丸 | - | comments(2) | - | - | - |

Comment

岡本主任 | 2017/07/10 4:12 PM |
ギターも歌も上手くないよ〜。
クチは上手いけど(笑)。
クチ技も上手い…以下自粛!

本当に素晴らしいイベントだったね。
モンチカは「皆さんのお蔭」と言うだろうけど、そうさせたのは彼女の人徳だからね。
でも…
調子づくから、直接は言わないでおこうぜ!(笑)。
猫丸 | 2017/07/10 7:56 PM |
>岡本主任!

そうしましょう(笑)
でも、本当、良いイベントでしたよね〜(^-^)









PROFILE
ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS