<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
モンネコ旅 番外編2
アタシは霊感とか強くないのですが、この旅で怖いことがありました。


広島の宿は、和室でした。
こんな部屋↓




ライブ前に、宿で準備をしてる時、気付かないうちに、アタシのBBクリームが、畳の上と鞄にこぼれてました。
チューブ入りのBBクリームだから、何かのはずみで噴出したのかな?
こぼれたBBクリームをウェットティッシュで拭き取って、ライブ会場に向かいました。

ライブが終わって、部屋に戻ると、畳の上にBBクリームが。
出かける前はバタバタしてたから、BBクリームが2カ所に飛んでたのに気付かなかったんだな、と、もう一度、ウェットティッシュで拭きました。
モンチカ先生も、それを見ていました。

ところが、数分後、ふと畳を見ると、同じところに全く同じ形でBBクリームがこぼれているのです。

ネコマル 「アタシ、これ、さっき拭きましたよね?」

モンチカ 「………」

二人 「やだー!怖いっ!怖いっ!」


もう一度、それをウェットティッシュで拭き取って、しばらくしてから見てみると…

また同じところに全く同じ形でBBクリームが!!!!


「ぎゃーーー!やだ!やだ!お客さんゼロより怖いっ!!!」

モンチカ先生のその叫びに、大爆笑(笑)!


広島は、大阪の方が紹介して下さったお店だったので、どんなお店なのかもわからず、音楽関係の知り合いもタイバンもいない、という状況でのライブだったので、ヘタしたら、お客さんゼロかも。。という怖さがあったわけですが、この部屋での出来事は、お客さんゼロより怖かったわけです。

お客さんゼロで死ぬことはないけど、オバケが出たら命の保証はない。
そんな話をしていたら、
「お客さんゼロでも死ぬことはないけど…でも、いっそのこと殺してくれ!って時はありますよね」という話になった。
集客出来なかったのに、お店の人が優しくしてくれたりすると、
「こんな自分に優しくしないでくれ!いっそのこと、殺してくれ!」と。
ちょー分かる〜!!
あるあるネタで笑いながら、恐怖を紛らわして、一晩寝ました。

オバケが夜中に出たのかどうかは、分かりませんが、出たとしても、アタシ達、爆睡過ぎて気付きませんでした。

| 猫丸 | - | comments(0) | - | - | - |

Comment










PROFILE
ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS