<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
チムニーと不思議な仲間たち
今日は、とらのこゆう主催、カラメルひろぽっぷ副主催(?)のイベント『チムニーと不思議な仲間たち〜ジプシー&サーカス編』に出演させて頂きました。
ストーリー仕立てのイベントで、アタシは琉球国の歌姫役で沖縄民謡を歌いました。
人間的に、「姫」的要素は皆無なのですが、素敵な役を仰せつかりました。
ボロが出ぬよう、トークは控え、歌だけじっくり歌わせて頂きました。
見て下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

それにしても、今宵のイベントは素晴らしかった。
もうこれは、今年一番のイベントでしたね。
まだ4月ですが、今年、これ以上のイベントに出会えるか?と思ってしまったほど。

とらのこゆうちゃんが集めた素晴らし過ぎる出演者たち。
よくぞ集めた、と思える、魅力的なアーティストばかりでした。
そのアーティストたち全員を物語の中に織り込んでライブが進行するのです。
どこか遠い異国の物語。
不思議な物語の世界に引き込まれました。
そして、占いやら宝探しやら、ライブ以外のお楽しみもありました。
これだけのイベント、準備も大変だっただろうなぁ。。と思うのです。
アイディアを出すだけでも凄い。
もともと、とらのこゆうちゃんのオリジナル曲、「悲しきチムニー」という曲の世界を、物語仕立てにしたんだとか。
この物語に今日の出演者を織り込んだ脚本と、年老いたチムニー(語り手)役は、カラメルひろぽっぷ。
彼女達、どんだけ才能持ってるんだと思わずにはいられない。

今はイベントの帰り道。
ちょっと不思議な物語を読んだ後のような、映画を観た後のような、そんな気分です。


今日の素晴らしき出演者と占い師を記しておきます。

【出演者】
高橋絵実 with センチメンタル岡田
幽霊会社みちづれ
しんごとひでこ
猪股桃絵
蓮理
猫丸センチメンタルチャンネル
カラメルひろ
とらのこゆう

【占星術師】
美帆(誕生数秘&ルノルマンカード)
リョウ(タロットカード)


| 猫丸 | - | comments(2) | - | - | - |

Comment

とらのこ ゆく | 2017/04/09 3:09 PM |
猫丸さま

昨日は、
ほんとうにありがとうございました!
大好きなミュージシャンに出演して
いただいたので、わたしもとても幸せでした。
猫丸さまの、沖縄民謡も素晴らしかったです。
悲しみと切なさが、とても美しい。


猫丸 | 2017/04/09 4:21 PM |
>とらのこゆうちゃん

こちらこそ、素敵なイベントに呼んで頂いて、ありがとうございました!
物語の世界観を台無しにしないように、「琉球国の歌姫」になりきって歌いました。嫉妬されて蛇を放たれる歌姫とは、どんな人なのか。きっと孤独なんだろう、と考えてあの選曲。
ストーリーの設定が、歌をより感動的にしてくれたんだと思うよ(^-^)









PROFILE
ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS