<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
ガン保険
細木数子さんの六星占術によると、今年、アタシは3年続く大殺界のど真ん中の年らしい。
すなわち、去年と今年と来年が、アタシの大殺界。
その本厄みたいな今年。
去年は嫌な年だったけど、今年はもっと悪いのか〜。

12年周期で回ってくる大殺界。
12年前、アタシは癌の手術をしたんだ。
初期に見つかって、治療出来たことは、不幸中の幸いだったんだけどね。
そんでもって、去年は、健康診断で受けた腫瘍マーカーの検査で引っかかり、再検査。
幸い、再検査の結果で異常は無かったんだけど、検査結果が出るまでの数日、本当に怖かった。

そんなこんなで、ガン保険とはどんなモノなのかと、ちょっと気になっていたところに、職場に出入りしてる保険屋さんに声をかけられた。
しかも、名指しで。
ずいぶん前(5年くらい前?)に一度、保険に勧誘され、断ったアタシの名前を覚えてるとは、驚異的な記憶力だな。
でも、この機会に、ガン保険の事をちょっと聞いてみようと思った。
…ら、
一度ガンと診断された人は、12年ナニゴトもなく経っていてもガン保険には入れないとのこと。
そっかー。
じゃあ、仕方ないな。
でも、他に医療保険として、こんなんありまっせ〜、という話を聞いているうちに、いつの間にか、保険に入る話から、ウチの保険会社に入らないか、という話になった。
保険会社の会社説明会の日程とか、基本給とか、こんな働き方ができるよ、とか。
アタシの中に、保険勧誘員の素質を見たのか(笑)?
アタシは保険の話をもう少し聞きたかったんだけど、今度、会社案内のパンフレット持ってくるから、と言って保険屋さんは帰って行った。

| 猫丸 | - | comments(4) | - | - | - |

Comment

てる | 2017/01/20 12:38 AM |
ロボットの夢恐ろしいねー。
相変わらず、ハイクオリティな
ホラー映画な夢。

で、保険屋になるのかい&#8265;
猫丸 | 2017/01/20 7:16 AM |
今のところ保険屋さんになる気はないんだけど、話だけ聞いたんだ。なんか、悪く無さげ(^-^)
わい | 2017/01/20 11:15 PM |
身体が何でもなくて本当に良かったよ〜。

私も去年だか一昨年だかから大殺界なんだけど、職を失い、相方と別れ、プイも手術になり、父も手術になったりで、
バタバタと嫌なことがいっぺんにまとめて起こったよ〜(≧ω≦)

あの占い、当たるのかなぁ?

猫っち、とにかく身体には気をつけて、健康で活動出来るように祈ってるよー!!

猫丸 | 2017/01/20 11:24 PM |
>わいこっち

わいこっちも大殺界&#8264;
職を失い、相方と別れたのー&#8264;
プイも手術、お父上も手術&#8252;&#65038;
プイとお父様は、その後、大丈夫?
わいこっちも、大丈夫?

大殺界、ほんと、恐るべしだわー。
わいこっちも、くれぐれも、カラダに気をつけてよ〜!!!









PROFILE
ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS